Press Release

標題:
日本海事協会会誌の技術記事(英文版)を公表

2014年12月4日

一般財団法人日本海事協会(ClassNK)(会長:上田 德)は、この度、「日本海事協会会誌」(304号、305号、306号)の技術記事(英文版)を本会ホームページ上で公表しました。

本会では、関連業界への技術的貢献を図るべく、研究開発成果の紹介、鋼船規則改正の説明、国際海事機関(IMO)及び国際船級協会連合(IACS)にて審議される最新の技術トピックなどの情報発信のため、「日本海事協会会誌」を国内向けに年間4回発行しております。

英文版については、業界のグローバル化を背景に国内外より多くの要望をいただいたことから、本会の有する技術的知見を広く提供すべく、ホームページ上で公表することにしました。また、今回公表した技術記事以外にも、英文版をホームページにて順次掲載していきます。

本記事は、本会ホームページにてマイページのユーザー登録をすることにより、マイページの「日本海事協会会誌」のページでご覧頂けます。
URL: http://www.classnk.or.jp/

本会は、関連業界への貢献のため、「日本海事協会会誌」を通して、今後も国内外で最新の技術動向などの情報を提供してまいります。

以上

この件に関するお問い合せ先:
一般財団法人 日本海事協会
技術研究所
Tel: 043-294-5894
e-mail: ri@classnk.or.jp

別添資料

ClassNK - EOD

ポップアップウィンドウを閉じるボタン