Press Release

標題:
ClassNK 2013 年度入会式

一般財団法人日本海事協会(ClassNK)(会長:上田德)は、4 月1日、2013 年度の入会式を開催しました。今回の入会式は、日本勤務の新卒入会者37 名(修士卒19 名、大卒14 名、高卒4 名)だけでなく、韓国・中国勤務となる新卒入会者10 名(韓国の大卒3 名、中国の修士卒7 名)を日本に呼び寄せ、総勢47 名の新卒入会者に対して、上田会長より辞令を交付しました。

上田会長は、新卒入会者を前に、日本語と英語で、「NK は世界最大の船級協会ですが、世界には強力なライバルである船級協会が複数存在します。国際競争の中で常に他の船級協会と比較され、厳しい競争の中で生き抜いていかなければなりません。そのためにグローバルかつ積極的な事業展開を進めていく必要があり、将来にわたって事業を発展させていくために、皆さんの若い力が必要です。」と述べ、更に、「これから業務を進めていくなかで、時として難しい判断を迫られる場面もあると思います。重い責任ではありますが、本会の業務は、社会的貢献度の高い業務でありますので、このような組織に入会したことに誇りと自信を持って業務に励んでほしい。」と訓示しました。

新卒入会者からは、日本・韓国・中国のそれぞれの新卒代表者が、今後の抱負を述べました。

以上


この件に関するお問い合せ先:
一般財団法人 日本海事協会
総務部人事課
Tel: 03-5226-2045
Fax: 03-5226-2012
E-mail: gad@classnk.or.jp

ClassNK - EOD

ポップアップウィンドウを閉じるボタン