Press Release

標題:
ClassNKアカデミーに「設計技術者育成パッケージ」を新設

2018年9月4日

一般財団法人日本海事協会(ClassNK)は、ClassNKアカデミーに「設計技術者育成パッケージ」を新設しました。

日本の造船業界では、設計技術者の高齢化・退職による技術者の減少が進んでおり、技能継承が重要な課題となっています。

本会は、業界が抱える課題を解決するための一助となるべく、若手設計技術者を対象とした短期集中型研修コース「設計技術者育成パッケージ」をClassNKアカデミーに新設しました。同パッケージは、構造設計、船装設計(鉄艤)、船装設計(管艤)、機装設計、電装設計の5コースに分かれており、コースごとの申し込みとなります。また、各コースはE-Learning及び集合研修による構成となり、講師には造船会社にて長年実務を経験した各分野の専門家を招聘しています。

申し込み方法をはじめ開催日程などの詳細につきましては、下記リンクにて掲載しています。
URL: http://www.classnk.or.jp/hp/ja/activities/academy/index.html

本会は、今後もClassNKアカデミーを通じ、海事業界の人材育成により一層貢献してまいります。

以上

*ClassNKアカデミー
本会が船舶の検査や船舶管理システムの審査の実施により培った知見を活用し、船舶の建造、保守あるいは運航に携わる方々にそれらの業務に必要とされる基本的知識を習得していただくことを目指して設立した講座。2017年の海事データサイエンティスト育成講座の開設、本年3月のパッケージ再編の実施など、随時内容の充実に努めている。

ClassNK - EOD

ポップアップウィンドウを閉じるボタン