Press Release

標題:
ClassNK、インドネシア船級協会(BKI)と包括的業務協定締結

2013年9月26日

一般財団法人日本海事協会(ClassNK)(会長:上田 德)は、2013年9月26日(木)、インドネシア船級協会(Biro Klasifikasi Indonesia : BKI)との間で包括的業務協定を締結しました。

本会とBKIは、従来から検査に関する業務協定を結んでおり、40年以上の協力関係があります。今回の協定締結によって、インドネシア海事産業の発展のため、より緊密な協力関係を構築することになりました。

今回の業務協定では、共同技術研究(船舶、オフショア、再生可能エネルギー等)、規則の共同開発、検査員の相互教育といった多岐に亘る分野での協力が可能となり、今後は、これまで以上に両船級協会間での技術的・人的交流を活発に行います。

同日の調印式では、BKIのPresident DirectorであるIbnu Wibowo氏との調印後、本会の上田会長が、今回の新しい協力関係について、「本会とBKIは長年緊密な協力関係を築いてきた。今回、我々は、この締結によって、将来に亘って更に強固な関係を築いていけるものと確信している。本会は、BKIがインドネシアの海事産業での成功と発展のために今後も継続的に支援・協力していく所存である。」と述べました。

以上

この件に関するお問い合せ先:
一般財団法人 日本海事協会
企画部
Tel: 03-5226-2035
Fax: 03-5226-2039
E-mail: pld@classnk.or.jp

ClassNK - EOD

ポップアップウィンドウを閉じるボタン