Press Release

標題:
eラーニング「ClassNKアカデミー はじめての海運・造船講座」契約数が200件を突破

2020年4月2日

一般財団法人日本海事協会(ClassNK)が2020年1月に開始した新入社員・内定者研修向けのeラーニング「ClassNKアカデミー はじめての海運・造船講座」の契約数が3月末時点で200件を突破しました。

海事産業における人材育成が重要な課題である一方、海運・造船に関わる体系的な教育を行うための教材や講師が不足しているのが現状です。本会は、業界各社の新入社員・内定者研修に活用いただけるよう、基礎知識を習得するための「ClassNKアカデミー はじめての海運・造船講座」を開発し、2020年1月より運用してきました。

新入社員や内定者に対し、時間や場所を問わず、多数の動画や画像が含まれた教材による研修が実施できること、理解度テストにより自社受講者の学習状況の確認や評価が可能であることなどが評価され、開始より約2か月で契約件数が200件を突破しました。また、申し込みが完了したその日からの受講が可能となる即時性も好評を得ています。

eラーニング教材への高いニーズがあることが確認されたことから、本会では開講講座の拡充も今後進めてまいります。

ClassNKアカデミーURL: https://academy.classnk.or.jp

以上

ClassNK - EOD

ポップアップウィンドウを閉じるボタン