Press Release

標題:
ClassNK 2014年度入会式

2014年4月1日

一般財団法人日本海事協会(ClassNK)(会長:上田 德)は本日、都内で2014 年度新卒職員向けに入会式を開催しました。

本年度の入会式は、日本勤務の新卒入会者34名(修士卒18名、大卒12名、高卒4名)のほか、韓国・中国・台湾勤務となる新卒入会者10名(韓国の大卒4名、中国の修士卒5名、台湾の修士卒1名)が出席しました。

総勢44名の新卒職員に対して、本会の上田会長より辞令が交付されました。

辞令交付後、上田会長は新卒入会者を前に日本語と英語で、「世界には本会と同じような船級協会が数多くありますが、 NKはその中でも技術力の高さ、また顧客へのきめ細かいスピーディーな対応に非常に定評があり、日本国内はもちろん、国際的にも非常に高く評価されております」と述べ、「本日、皆さんを迎えるNKはこのようにグローバルかつダイナミックに事業展開を突き進めているという現状を皆さんも認識して頂きたいと思います。そして今後はここにお集まりの皆さん自身がNKの重要な役割の一部を担い、また諸先輩の役割を肩代わりして行き、将来にわたって更にNKを発展させていただきたいと思います」と挨拶しました。

また、上田会長の挨拶後、新卒入会者各国の代表者が今後の抱負を述べました。

以上

この件に関するお問い合せ先:
一般財団法人 日本海事協会 総務部人事課
Tel: 03-5226-2045
E-mail: gad@classnk.or.jp

ClassNK - EOD

ポップアップウィンドウを閉じるボタン