NK-PASS

NK-PASSは、製本された図面、図書に替えて、電子情報のままで提出し、承認、返却される手段を造船所に提供するサービスです。図面をご提出頂く際の各種作業の労力・コストを軽減し、品質管理効率の更なる向上を実現します。

DocuWorks形式の電子図面もご利用いただけます。

NK-PASSはNKと造船所や機器製造者と図面審査に関わる情報を共有し、相互の業務効率の向上を目的としています。そのため、NKでは全てのご提出図面の情報を入力、管理し、それらの情報をPASS利用者に提供するものです。

これらの情報は、PASS利用者毎に分離され、ご自分が提出された図面の情報だけが得られるようになっています。
提供情報には、図面のご提出、受領、審査終了、ご返却等の進捗情報(ステイタス)と、審査の結果(コメント)が含まれており、リアルタイムに図面の進捗や審査結果を参照することができます。

また、製本図面だけでなく、電子図面を送信することもでき、言うまでもなく、電子図面は郵送、製本等の作業手間やコストが削減できます。迅速に送付返却することも可能で、ご提出-審査-承認-返却までの一連の処理をペーパーレス化することも可能です。

詳しくはパンフレットをご参照ください。



ご利用申し込み、お問い合わせ

NK-PASSのご利用申し込みは、以下の申込書に必要事項を記載の上、弊会情報技術部までご送付ください。

NK-PASSのご利用申込みに関する問合せは、情報技術部又は最寄りの弊会支部・事務所までお願い致します。
操作方法、その他一般事項に関しては弊会船体部にお問い合せください。


お申込み、IDとパスワードのお問合わせ 操作、その他一般事項のお問合わせ
日本海事協会 情報技術部
FAX: 043-294-6760
E-Mail: tid@classnk.or.jp
日本海事協会 船体部
FAX: 03-5226-2019
E-Mail: hld@classnk.or.jp

関連するサイト