海技教育訓練認証

ClassNKは、海技教育訓練コースの認証をはじめ海技教育訓練分野での認証業務を行っています。

近年の急速な世界の商船隊の拡大を背景として、優秀な船員の確保が海運経営において非常に重要な要素となっております。また、搭載の義務化が始まっているECDISの例に見られるように、技術革新によって運航技術そのものも高度化を続けており、これらの状況に対応した船員の訓練の充実・強化は、今後、海運経営のみならず、世界の海の安全、環境保全を図って行く上で、一層重要性を増していくものと考えられます。

NKは、従来、船級事業、条約関連事業等において国際ネットワークの強化、確実・迅速なサービスの提供等を通じて関係業界の皆様のご期待に応えるべく務めてまいりましたが、これらに加えて、海技教育訓練の分野における認証サービスを開始することにより、より一層広範なニーズにお応え致します。
パンフレット(海技教育認証)

また、ClassNKは、この海技教育訓練分野の認証とあわせて、海技教育訓練コースのインストラクター向けの講習についてもプライムマネジメントのもとトータルサポートしています。

認証のお申込み

「海技教育訓練認証審査等申込書」をご使用頂き、お申込下さい。
海技教育訓練認証審査等申込書

海技教育訓練登録証書

本会の審査員による審査を行い、本会が適当と認めたときに、海技教育訓練登録証書を発行致します。
海技教育訓練登録簿

本会は、収集した個人情報を、以下の目的に利用いたします。

  • 本会が行なう業務の受付、遂行、及びお客様との連絡のため
  • 本会が行なう業務等の情報提供のため

問い合わせ先

一般財団法人 日本海事協会 認証サービス企画部
〒 102-8567 東京都千代田区紀尾井町4番7号
電話: 03-5226-2412  ファックス: 03-5226-2179  e-mail: qpd@classnk.or.jp