NK海技インストラクター講習

Class NKは、海技教育訓練を担当するインストラクターへの講習を実施しています。

海技教育訓練において、提供するプログラムの目標を達成し、受講者が確実に能力を身につけるためには、インストラクターの質の向上が必要です。

本会のインストラクター講習は、海技教育訓練を担当するインストラクターの国際的なスタンダードとされているIMOモデルコース6.09 ”Training Course for Instructors”をダイジェスト化したコースとなっており、国際的に信頼性の高いテキストの使用、海技教育の経験豊富な講師陣、実技中心の講習によって、受講者であるインストラクターの皆さまへ一般的な教授法の基礎をわかりやすく解説し、身に付けていただきます。

講習修了者には修了証が発行され、確かな教授法を身につけた海技教育訓練のインストラクターとして、各教育訓練機関及びトレーニングコースでの活躍が期待されます。

講習の内容(概要)

本会のインストラクター講習は、国内外を問わずお申込をいただいた皆さまのところへお伺いして開催する、出張開催を基本としております。

また、ClassNKは、講習とあわせて、講習を受講したインストラクターが教育訓練に従事する海技教育訓練機関の認証についてもプライムマネジメントのもとでトータルサポートしています。

受講のお申込み

「海技教育訓練認証審査等申込書」をご使用頂き、お申込み下さい。

海技教育訓練認証審査等申込書

NK海技インストラクター講習修了証

本会のインストラクターにより講習が行われ、本会が充分な知識の習得があったと認められたときに、本会は受講者に対し、NK海技インストラクター講習修了証を発行致します。

なお、NK海技インストラクター講習の開催実績は、以下のとおりです。
開催実績

問い合わせ先

一般財団法人 日本海事協会 認証サービス企画部
〒 102-8567 東京都千代田区紀尾井町4番7号
電話: 03-5226-2412  ファックス: 03-5226-2179  e-mail: qpd@classnk.or.jp