2015/12/25 |
日本海事協会(ClassNK)2015年重大ニュース |
2015/12/22 |
ClassNK Technical Bulletin Vol. 33, 2015を発行 |
2015/12/21 |
「第4回次世代風力発電システムの創成寄付講座シンポジウム」開催報告 |
2015/12/15 |
インドの船舶リサイクル施設2社にシップリサイクル条約適合証明を発行 |
2015/12/09 |
台湾の中国験船中心(CR)と洋上風力発電における第2回日台ラウンドテーブルミーティングを開催 |
2015/12/07 |
船舶ビッグデータ活用の基盤として、株式会社シップデータセンターを設立 |
2015/12/03 |
ClassNK Practical R&D Seminar-実用化したNKの共同研究-を開催 |
浮体式海洋液化天然ガス及び石油ガス生産、貯蔵、積出し、再ガス化設備のためのガイドライン(第3版)を公表 |
2015/11/20 |
2015年度第4回技術委員会開催 |
2015/11/18 |
IBJ Awards 2015にてIT Solutions Awardを受賞 |
2015/11/17 |
マリタイムイノベーションジャパンの開発したLNG燃料船に概念設計承認(AIP)を発行 |
2015/11/16 |
2015年度永年勤続表彰式を開催 |
2015/11/12 |
災害時における事業継続計画(BCP)の演習を実施 |
2015/11/05 |
シンガポールMaritime Energy Test Bed(METB、海事産業関連の試験施設)開所式に、本会中村副会長が参加 |
2015/10/29 |
Lloyd’s List Asia Awards 2015にてThe Innovation Awardを受賞 |
2015/10/21 |
台湾の金属工業研究発展中心(MIRDC)と再生可能エネルギー分野における業務協定を締結 |
2015/10/08 |
MAN B&W機関向け次世代機関状態監視システム「ClassNK CMAXS e-GICSX」の検証試験を商船三井の船舶で実施 |
2015/09/29 |
インドの船舶リサイクル施設2社にシップリサイクル条約適合証明を発行 |
2015/09/15 |
日本海事協会とテュフ ラインランド グループ、製品認証におけるパートナーシップ協定を締結 |
2015/09/07 |
“2015 ClassNK秋季技術セミナー”を開催 |
2015/09/01 |
人事異動通知(2015年9月1日付) |
2015/08/28 |
イイノマリンサービス株式会社が算定した温室効果ガス排出量に対して合理的保証水準に基づき第三者検証を実施 |
世界初となる複合材料製プロペラに関するガイドライン(製造・製品検査編)を発行 |
2015/08/17 |
ブルネイに事務所開設 |
2015/08/12 |
Port State Control に関する年次報告書を発行 |
2015/08/05 |
フィリピン海事産業庁(MARINA)向けに国際トン数条約に関するセミナーを開催 |
2015/07/30 |
CNG運搬船ガイドラインの発行について |
2015/07/29 |
2015年度第3回技術委員会開催 |
2015/07/23 |
“騒音対策ワークショップ”を開催 |
2015/07/16 |
ClassNK-PEERLESSユーザーミーティングを開催 |
2015/07/13 |
ばら積貨物船及び油タンカーのための共通構造規則に対応したソフトウェア “PrimeShip-HULL (HCSR)”の最新版を公開 |
2015/07/01 |
組織改編及び人事異動の通知(2015年7月1日) |
2015/06/29 |
GOOD MAINTENANCE ON BOARD SHIPS(日本語版)発行 |
2015/06/12 |
“2015 ClassNK春季技術セミナー”を開催 |
2015/05/26 |
Nor-Shipping 2015に出展 |
2015/05/21 |
台湾政府関係者による風力発電業界関係者の訪問を支援 |
2015/05/18 |
第12回国際海洋設計会議 (IMDC2015)を都内にて開催 |
2015/05/14 |
BARISHIP 2015に出展 |
2015/05/11 |
鋼船規則等の一部改正の公表 |
2015/05/07 |
復原性資料など作成アプリケーションをNAPA Statutory Compliance Managerへ統合 |
2015/04/30 |
新規則に対応したEEDI算出用解析・計算ソフト“PrimeShip-GREEN/ ProSTA”をリリース |
2015/04/28 |
Offshore Technology Conference 2015に出展 |
2015/04/16 |
Sea Asia 2015に出展 |
2015/04/13 |
Evergreen Lineの船隊にClassNK-NAPA GREENを導入 |
2015/04/10 |
カディスに事務所開設 |
2015/04/09 |
2015年版鋼船規則集(製本版)の発行 |
2015/04/06 |
Panama Maritime XIIに出展 |
2015/04/02 |
2015年度ClassNKアカデミースケジュール |
2015/04/01 |
2015年度入会式 |
2015/03/31 |
本部管理センター別館 始動 |
人事異動及び組織改編の通知(2015年4月1日付) |
2015/03/20 |
ナカシマプロペラと日本海事協会、ハンブルグにて技術セミナーを共催 |
2015/03/18 |
CMA Shipping 2015に出展 |
2015/03/06 |
ClassNK-PEERLESSワークショップを開催(報告) |
2015/03/05 |
Europort Istanbul 2015に出展 |
2015/03/02 |
技術規則の新規制定の公表 |
2015/02/27 |
浮体式海洋液化天然ガス及び石油ガス生産、貯蔵、積出し、再ガス化設備のためのガイドライン(第2版)を公表 |
2015/02/23 |
WIND EXPO 2015(第3回[国際]風力発電展)に出展 |
2015/02/19 |
超大型コンテナ船の構造信頼性向上(アレスト設計関連)に係る共同研究を開始 |
2015/02/16 |
シンガポール海事港湾局(MPA:Maritime and Port Authority of Singapore)との海事研究開発分野における連携に関する覚書の締結並びにシンガポール研究開発センターの設立 |
2015/02/09 |
調和CSRの最新改正版に対応したソフトウェア
“PrimeShip-HULL(HCSR)”を公開 |
2015/02/06 |
新規登録船 船級証書発行までの所要日数を半減 |
2015/02/03 |
2015年度第1回技術委員会開催 |
2015/02/02 |
新潟原動機が開発した二元燃料ディーゼル機関(28AHX-DF)の型式承認を完了 |
2015/01/29 |
既存船へのバラスト水処理装置の搭載作業を効率化するソフトウェア「ClassNK-PEERLESS」が完成 |
2015/01/26 |
年間のClassNK入級登録船が4年連続2,000万総トン越え |
2015/01/16 |
株式会社 風力エネルギー研究所との資本提携 |
2015/01/15 |
レーザ・アークハイブリッド溶接に関するガイドライン(第2版)を発行 |
2015/01/14 |
GOOD MAINTENANCE ON BOARD SHIPSを発行 |
2015/01/13 |
舶用機器、材料、艤装品オンライン検査申込みサービス“e-Product”の提供開始 |
2015/01/08 |
コンテナの積付け及び固縛に関するガイドライン(第2版)を発行 |
2015/01/07 |
上田会長、ACS議長任期満了 |
2015/01/06 |
ガス燃料船ガイドラインVer.3を発行 |
2015/01/01 |
会長新年メッセージ |